マヤの叡智で日々のナビゲート
MAYA暦 こよみよみ もりこです。

宇宙のリズムと言われる「マヤの260日の暦」

暮らしに「マヤの暦」を取り入れることで、
自然のエネルギーの流れに乗り、
感謝あふれる日々を送る方法を
お伝えしています。

6月21日に夏至を迎えましたね。

伊勢の二見興玉神社では毎年、神事が行われます。
イギリス・ストーンヘンジの夏至祭も有名ですね。
夏の短い北欧では1年でも最も重要な祝日だそうです。

太陽を崇拝の対象としていたマヤ民族にとっても夏至は重要ですが、

夏至とともに重要視された日が
”太陽が真上を通過する日”…

太陽の天頂通過を観測するための天体観測所も建設しています。
暦がずれたままにならないよう暦を調整していたようです。

春分秋分の日の祭典が有名な
マヤのチチェン・イツァ遺跡では、5月23日と7月19日

7月19日にお祭りがあるのだと
旅行の折にガイドさんに聞きました。

3年前に私が旅行に出かけた7月15日は、
確かに影がほとんどありませんでした。
暑かった~

日本ではこれから気温が上がり、暑さ本番。
皆様、体調にお気を付けくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ ツォルキン表 ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

古代からマヤに伝わる260日の暦をもとに、
ホゼ博士が宇宙の周期律を表したと言われるのが「ツォルキン表」です。

「ツォルキン表」は、
地球のある天の川銀河の中心から出ているエネルギーを表したもので、

私たちの中に宇宙の波動があるから、
シンクロ現象が起きる、
というお話を前回しました。

過去記事はこちらから
https://naturalhealing-school.org/archives/category/mailmagazin/moriko

この260日の暦の今期は、
5/19から始まり、今日は38日目。

※KINはキンと読み、日・人を表します。
5/19が「KIN1」
今日は「KIN38」の日で、
今日生まれた人はKIN38の人となります。

KINは
・太陽の紋章
・ウェイブスペル
・銀河の音
で表されます。

今日KIN38は
太陽の紋章:白い鏡
ウェイブスペル:青い手
銀河の音:12

前回、私のメルマガにご登録くださった方、
ありがとうございました。

プレゼントのオリジナル「ツォルキン表カレンダー」で
今日のKINの確認をしてみてくださいね。

前回ご案内したオリジナル「ツォルキン表カレンダー」のプレゼントはこちらから
https://www.mshonin.com/form/?id=738373513
7日間でツォルキン表カレンダーの見方をお伝えしています。
(前回、登録できない方もあり失礼しました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ あなたの魂の刻印記憶 ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「太陽の紋章」は創造主の20の側面を表しています。
20の神の側面(叡知)が毎日交代で宇宙を支配しているとされます。

「銀河の音」は銀河の中心から地球に向けて発せられているパルス波。
※天文学者さんもブラックホールからパルス波が出ていると言われていました。
それが13種類あることを古代のマヤ人は知っていたんですね。

その13日の流れの根底にあるのがウェイブスペルです。
私たちの潜在意識を表すとされます。

私たちは誕生した日の刻印記憶を持っています。

魂に刻まれた刻印を紐解くことで、
人生の本質、天命を知ることができます。
流れに沿って生きるコツやタイミングもわかります。

夫婦、親子、職場の人との関係がわかれば、
スムーズな人間関係を築くのに役立ちます。

マヤ暦は神秘に満ちていますが、
実際にシンクロ体験をしたり、
気づきが連続して起きてくることで
理解が深まっていくことと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ あなたの刻印記憶を知る ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月は「あなたの魂の刻印記憶を知る」ご案内です。

メルマガの無料レッスン!
5日間であなたのKINナンバーを確認していきましょう。
https://www.mshonin.com/form/?id=738373746

マヤ暦を知ることは、人生の羅針盤を持つことになります。
自分のKINを知ることはその第一歩。

マヤ暦に興味を持ってくださった方はぜひご登録ください。

あなたの豊かな時間となりますように、
ご案内させていただきます。

これから始まるワクワクな毎日、
どうぞよろしくお願いいたします。

「マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日」
マヤ暦の今日はどんな日?
ブログで毎日更新中!
http://ameblo.jp/aisuke-shine

「心の時間」マヤのリズムを意識して
「シンクロニシティ」溢れる日々となりますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。

もりこ(森裕子)
mori.mama.yuko@gmail.com

マヤ暦アドバイザー、新・姓名学 のぼかん講師、ibマッピングカウンセラー。 生年月日・名前を観ることで、本当の自分を知り、周りの人や両親を知り、さらには自分を認めることができる。そのサポートを講座やセッションを通して行っている。

記事一覧

2022年11月24日

【マヤの暦のすばらしさ】FROMもりこ

2022年10月26日

【マヤの暦 銀河の音】FROMもりこ

2022年9月25日

【マヤ暦の折り返しの日】FROMもりこ

2022年8月25日

【マヤ暦でいま・ここにある幸せに気づく】 FROMもりこ

2022年7月26日

【7月26日は13の月の暦の始まりの日】 FROMもりこ

画像をアップロード

【おすすめ】
セルフケア情報が毎朝届く
メールマガジンを登録しませんか?

毎朝8時にお送りするメールマガジン『日常セラピー』。
おのころ心平とセルフケアに関わる各分野の専門家が執筆しております。
ご登録がまだの方はぜひご登録を

E-mailアドレスを入力し、登録ボタンをお押し下さい。