マヤの叡智で日々のナビゲートMAYA暦 こよみよみ もりこです。
暮らしに「マヤの260日の暦」を取り入れることで、
自然のエネルギーの流れに乗り、
感謝あふれる日々を送る方法を
お伝えしています。
今日もよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ ホゼ博士と銀河のマヤの暦 ◇◆   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マヤの時間の知恵を現代によみがえらせたのがホゼ・アグエイアス博士です。
14歳の時、メキシコのテオティワカンの遺跡で啓示を受け、それ以来マヤ暦の研究を重ねて、生涯をかけて普及活動をされ、マヤ暦が世界中に知れ渡りました。
ホゼ博士の情報は、考古学研究の「古代のマヤ」はもちろん、情報の多くは「銀河のマヤ」によってもたらされたと言われています。
不思議に思われる方もおられるかもしれませんが、現在も続くマヤ民族の長老も、自分たちの先祖は、星から来た4人の人から暦を伝えられたと言っておられます。
ホゼ博士も同様の「銀河のマヤ」から情報を降ろしていたということです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
◆◇ パカル・ヴォタンのメッセージ ◇◆   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホゼ博士がインスピレーションや情報を受け取っていたのが
マヤの古代王朝、第十一代の王パカル・ヴォタン(紀元603~683年)
このパカルの神殿が完成した年が692年、墓石が発見されたのが1952年、その間、1260年。
また、碑銘の神殿完成692年からマヤ長期暦の節目2012年までが1320年。
ココに(1260)と(1320)の数字があり、西暦の人工的な時間から自然時間にシフトするというテーマの「12と60」「13と20」というメッセージが現れています。
※書籍「新しい時間」から引用させていただきました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
◆◇ ホゼ博士のメッセージ ◇◆   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホゼ博士は2011年3月、日本で地震が起きる3日前に突然病気になりました。
惑星の周波数と同調していた博士は、日本の核エネルギー(原子力発電)をチャネルしていると感じていたそうです。
ホゼ博士が旅立った日は(2011年3月23日)72歳の誕生日の58日後、
パカル・ヴォタンの肉体を去った日がKIN58と墓の蓋に記されていて、これも数字マジック。
72歳の誕生日の頃、パレンケのパカルの墓の蓋が閉じられるというシンクロも起きたのだそうです。
ホゼ博士が2011年、パカル王は683年に亡くなっていて、この二つの年代の差が1328年。
ホゼ博士が260日の暦と共に、西暦の代わりに普及させようと創られた13ヵ月×28日のカレンダーの「13:28」の数字がココにあります。
「13の月の暦は、2012年以降の時間の鍵です。私の仕事はすべては、13:20の周波数に向けて人々を準備させるためでした。」と2011年に撮ったビデオの中で話されているそうです。
※書籍「マヤの叡智の常識」の中から引用させていただきました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ くらしにマヤ暦 ◇◆   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在も私たちは「12:60」という周波数の中で生活しています。
ですが、徐々に「13:20」にシフトしていくことで次第に自然や宇宙と調和した時間を感じられるようになってきます。
人口時間から自然時間へまずはくらしにマヤの260日の暦を取り入れてみませんか?

LINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」
https://lin.ee/apEaIJJ

お友だち特典として
お名前と合言葉をご返信いただけますと
9月1日から始まる
ツォルキン表カレンダーをプレゼントしています。
マヤ暦の今日はどんな日?詳しい情報はブログで毎日更新中!   http://ameblo.jp/aisuke-shine

「心の時間」マヤのリズムを意識して
「シンクロニシティ」溢れる日々となりますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。

もりこ(森裕子)
mori.mama.yuko@gmail.com

マヤ暦アドバイザー、新・姓名学 のぼかん講師、ibマッピングカウンセラー。 生年月日・名前を観ることで、本当の自分を知り、周りの人や両親を知り、さらには自分を認めることができる。そのサポートを講座やセッションを通して行っている。

記事一覧

2021年11月24日

【もう一人の自分の声を聴く】 FROMもりこ

2021年10月24日

【マヤの叡知・ミッションに気づく】 FROM もりこ

2021年8月26日

【マヤの暦でワクワクな毎日】 FROM もりこ

2021年7月24日

7月25日は時間をはずした日】 FROM もりこ

2021年6月24日

【マヤの暦のちから】 FROM もりこ