前後編でお送りいたします。

いちい葉子さんの感想

今回は、私の仕事のことを引き出してくださったインタビュー形式でしたが、三つの軸を決めていただいて、そこから質問をつないで行ってくださるので、自然と思考の整理ができ言いたいことがスラスラと出てくるような不思議な感覚でした。
マッピングの手法は、私のイメージだと、クライアントさんのカウンセリング時に使用するもの、という印象が強かったのですが、実際受けてみて、これを知っていると、いろんな場面で活用できると感じました。例えば、自分のメソッドを、コンテンツ化していくときの企画立案や、講座の組み立て、本の内容の章立てを考えるとき、仕事でプレゼンテーションするとき、プライベートなら、旅行のスケジュールとか。
大きなテーマをまずは決め、そこから3つの小テーマを決め、内容を書き出していく、この手法は、インプットに偏りがちなわれわれ現代人には、アウトプットする最良ツールだと思います。

【いちい葉子さんの紹介】

メールレッスン
https://mail.karadadesign.jp/7days

ブログ
https://ameblo.jp/karadadesign/

毎週、マッピング。ほかのゲストの方はこちら

追い込まれた時の度胸 ゲスト:棟方有紀さん
ミトコンドリアからのメッセージ ゲスト:三戸コンドリアさん
からだの占い事典 ゲスト:タッキー先生
画像をアップロード

【おすすめ】
セルフケア情報が毎朝届く
メールマガジンを登録しませんか?

毎朝8時にお送りするメールマガジン『日常セラピー』。
1、15日はおのころ心平が執筆しております。
ご登録がまだの方はぜひご登録を

E-mailアドレスを入力し、登録ボタンをお押し下さい。