トップpng

導入文
タイトル文

6月15日、令和元年777日目から
募集開始!

受付終了は6月30日!
満席になり次第、受付終了となります。


申込ボタン

何が学べる?

  • ちゃくなび。カウンセリングスキルを習得できる
  • チャクラで、人間関係をナビゲーションできる
  • 過去チャクラ × 現在チャクラ × 未来チャクラで個人分析できる
  • チャクラを元気にする体操&瞑想を習慣にする
  • 古代インド哲学の中のチャクラの意味を学習できる
  • オンラインセッションの技能を磨ける
  • (合格者)自然治癒力学校からちゃくなび。カウンセラーとしてデビューできる

図1

7月8日開講

木曜日開催の全7回、
Zoomでのオンラインプログラム

7月08日(木) 一の章
七つのチャクラの概要
7月15日(木) 二の章
七つの感覚とチャクラストレッチ
7月22日(木) 三の章
チャクラの相性学
7月29日(木) 四の章
チャクラの起源とインド哲学
8月05日(木) 五の章
カウンセリングの基本と注意点
8月19日(木) 六の章
七つの龍神瞑想
8月26日(木) 七の章
スピリチュアリティを生きるということ

各日程時間割
10:30-12:00(午前90分)

13:00-15:30(午後150分)

1週間の復習録画視聴付
LIVE受講できなくても1週間以内の録画で
受講可!
※注意:課題提出、小テストは毎週あります。

図2

講義内容

  • 第1チャクラ~第7チャクラの基本的な意味をマスター
  • 芸能人、スポーツ選手、作家などのチャクラを調べてみよう
  • あなたの身の回りの人のチャクラMAPを作ってみよう
  • チャクラの補完関係とは!
  • 第8チャクラの意味を知る
  • 図3

  • 過去のチャクラ(星座チャクラ)、現在のチャクラ(曜日チャクラ)、未来のチャクラ(時間チャクラ)
  • チャクラの起源とインド哲学
  • 7つの感覚体操(チャクラアンテナを活性化する)
  • 7つの龍神瞑想(チャクラを調和させる)
  • ちゃくなび。アプリの使い方マスター
  • オンラインセッション技術編
  • カウンセリングの注意点(禁忌事項)
  • 目に見えない世界(スピリチュアリティ)への感度を上げる生活
  • シンクロニシティを生きる

図4

10:30-12:00(午前90分)

13:00-15:30(午後150分)

第1回 7月08日(木) 【午前】オリエンテーション
 おのころ心平
【午後】チャクラとは?TEXT解説
 おのころ心平
第2回 7月15日(木) 【午前】ちゃくなびアプリを使いこなす
 くらもとゆうこ
【午後】七つの感覚体操(チャクラアンテナを活性化する)
 講師:ドロシー
第3回 7月22日(木) 【午前】第8チャクラの意味
 おのころ心平
【午後】チャクラの相性
 おのころ心平
第4回 7月29日(木) 【午前】過去のチャクラ・現在のチャクラ・未来のチャクラ
 おのころ心平
【午後】チャクラの起源とインド哲学
 講師:サーラ
第5回 8月05日(木) 【午前】カウンセリングの基本と注意点
 おのころ心平
【午後】ケーススタディ、Q&A
 おのころ心平
第6回 8月19日(木) 【午前】オンラインセッション 応用編
 くらもとゆうこ
【午後】7つの龍神瞑想(チャクラを調和させる)
 講師:ルビー
第7回 8月26日(木) 【午前】最終試験
【午後】シンクロニシティを生きる。
 おのころ心平

各回の間にホームワークと小テストがあります。
最終回の午前で最終試験を行います。

図5

合格のあかつきには、認定証発行
 「ちゃくなび。(R)カウンセラー」
認定取得後、無料鑑定を実践
(実践力を身につける)
達成者には、自然治癒力学校にて
セッションデビュー!


申込ボタン

受講生の声

+をクリックすると全文がご覧いただけます。

自分のメイン・チャクラを知ることが出来、自分の「質」を理解できました。【杉真理子さん】
自分のメイン・チャクラを知ることが出来、自分の「質」を理解できました。チャクラの視点で家族や周囲との関係性を見ると、納得できることがたくさんあったこと。オンラインでカウンセリングすることについてのスキルをたくさん教えていただいたこと。専門分野を持つクラスメート達とつながったことも心強いです。
今までもチャクラのことは学んでいましたが、この講座はエッジが効いた内容なので、チャクラのことがスッキリわかり、ひとに伝えやすいです。オンラインでのカウンセリング手法も同時に学べてお得です。自分がどのようなチャクラ・カウンセリングがしたいのかをibマッピングで明確にしていただけますし、サポート体制が充実した中で、小テストや疑似セッションを重ねるので、短期間で格段にスキルアップできます。
杉真理子さんのカウンセリング紹介
自分の中に眠っていた、忘れかけていたことをたくさん発見できました。【上田マリエさん】
自分の中に眠っていた、忘れかけていたことをたくさん発見できました。自分が自分らしく生きることが自然体で楽に生きれることだと確信し、肩の力が抜けました。
まず、自分自身のことをとても深く理解できます。自分を認めてあげることができれば、自然とまわりの大切な人にも愛を届けられると私は思います。可能性を信じ、一緒に愛の波動を広げていきましょう!
上田マリエさんのカウンセリング紹介
セッションでのチャクラ活かし方がわかりました。【cocoさん】
自分のセッションにチャクラのことをどう活かしていったらいいか考えていたのですが、この講座を受講してそれがわかりました。
自分には、どんな特徴や能力があるのだろうと思う方、知りたい方は是非受講してください!
cocoさんのカウンセリング紹介
家族の関係が私を成長させる最幸のステージなんだと思えた。【かおさん】
自分のやってたことが得意で才能だったと気づけた事で自分の自信になり、この家族の関係が私を成長させる最幸のステージなんだと思えた。
自分の得意、才能に気づくだけで自分軸ができ、周りの人たちの得意や才能に気づけます。あなたのまわりにもハッピーサークルを広げませんか。
かおさんのカウンセリング紹介
自分に自信が持てた。【TOMOYOさん】
チャクラの事を深く知る事が出来ました。
先生方や一期生のメンバーが色々サポートしてくれました。
チャクラを知る事で、自分自身を知り、人間関係、得意、不得意がわかる。
自分に自信が持てるようになりました。
TOMOYOさんのカウンセリング紹介
同じ思いをもつ仲間と語り合えてよかった。【原みどりさん】
オンラインというツールの中で、同じ思いをもつ「ちゃくなび」仲間と語り合えること。
人それぞれが持つチャクラのエネルギーを上手く活かせていると、生きやすいと感じました。自分で腑に落とすが大事。バランスを整えると直感が働きやすいと身をもって感じました。
原みどりさんのカウンセリング紹介
自分のチャクラを知り、生活随所に取り入れている。【りきさん】
自分のチャクラを知り、生活随所に取り入れている。
エネルギーの癖がわかると、自分仕様にカスタマイズでき、すぐ使える!
りきさんのカウンセリング紹介
自分の本質がとても良くわかった。【福永奈美枝】
チャクラに理解度がアップし、日々心がけながら使えそうです。全国にとてもいい仲間ができました。
自分の本質がとても良くわかり、それは「自分の中に元々あるものだった」と気づき、ここを伸ばして行こうと思えました。
福永奈美枝さんのカウンセリング紹介

講師陣

おのころ心平(おのころしんぺい)

一般社団法人自然治癒力学校理事長。ココロとカラダをつなぐセルフケア・カウンセラーとして、25年、2万5000件以上の実績をもつ。「その人のものの見方・とらえ方がカラダに与える影響」をベースに、心理療法と解剖学・生理学を結び付けた独自の自然治癒力解放メソッドを開発。2008年、一般社団法人自然治癒力学校を開校し、これまでの経験やセルフケアに関する知識を講座やワークショップとして全国展開。多くのセラピスト、代替療法家、教育者、医療従事者への指導を行う。著書に、『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち』(主婦の友社)、『最強のココロ整理術ibマッピング』(マガジンハウス)、『元気のしくみ』(さくら舎)など26冊。おのころ心平オフィシャルブログ【ココロとカラダの交差点】は、月間45万アクセス。おのころ心平オフィシャルFBは、読者数約5万。数多くの著名人がセルフケア情報として活用している。

ドロシー 遠藤順子

おとなのセルフケアリトリート
はっぴぃのたね 代表
セルフケアセラピスト セラピスト歴12年。
ココロとカラダのつながりを学び、伝える中で、女性の幸せのあり方、家族の幸せのあり方を探求、人体実験する中で、自分とつながるドロシーオリジナルメゾットを開発。ヨガ講師時代は、8教室を担当、個人セッションは、1,500人以上のカウンセリング実績をもつ。ボディ、マインド、スピリットの観点から、普段、その人の気づいていない無意識の癖を読み解き、毎日をよろこびの自分ですごす提案と地球のよろこびと循環するサポートをしている。
「わたしはわたしにうまれてよかった」ひとりひとりが幸せに輝く世界に!をモットーに、自律共創コミュニティーをライフワークとしている。

【資格】
一般社団法人 自然治癒力学校
 アイビーマッピング インストラクター
公益社団法人 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
 アロマセラピスト

Sahra(サーラ) 小山暁子

アーユルヴェーダヒーリングコンサルタント
インド占星術研究家
月よみ師®

2012年、家族や自分自身の病気がきっかけでアーユルヴェーダに出会い、大阪でアーユルヴェーダセラピストの資格をとった後、約5年をかけて東京のアーユルヴェーダスクールへ通い、全課程を終え卒業。
その間、アーユルヴェーダと深いつながりのあるインド占星術に出会い、その深遠な魅力に取りつかれ勉強を始める。
アーユルヴェーダスクール内の講義、東京でのグループレッスン、特別講座への参加などに加え、通信講座やインターネット・書籍での自主学習を重ね、現在も毎月定期勉強会に参加して学びを深めている。
占星術を通して自分に気づき、自分らしく生きられるお手伝いがしたいと、昨年から、ブログでの発信や心を映し出す月の読み解きを中心にしたセッションを開始。
誰もがそれぞれの人生をよりよく生きられるように、インド占星術とアーユルヴェーダで心と体の両方を整えるサポートを行っています。

【資格】
日本アーユルヴェーダスクール認定
 アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー
 アーユルヴェーダ・ヘルス・コーディネーター
 アーユルヴェーダ・ヒーリング・コンサルタント
米国補完医療大学
Ayurvedic Medicine Practitioner
 アーユルヴェーダ・トリートメントセラピスト
 アーユルヴェーダ・フード&ハーバルコーディネーター

ルビー 片山由美子

アロマヨガスタジオB-ex主宰
フィットネスインストラクター歴36年

東京、熊本、長崎、山口などでのべ230,000人を指導。
運動未経験の中高年に向け始めた、ヨガストレッチ教室を運営し15年継続している。
ココロとカラダのつながりやチャクラの作用などを盛り込んだ、初心者にもわかりやすい指導には定評がある。

【資格】
NATIC認定エアロビクスインストラクター
自然治癒力学校認定
 アイビーマッピングインストラクター
日本実務能力開発協会認定コーチ
日本メディカル心理セラピー協会認定
 マインドフルネスセラピスト
日本インストラクター技術協会認定
 瞑想インストラクター

くらもとゆうこ

ただっち

自然治癒力学校システム管理担当。パソコン好きの親族とパソコンに囲まれて育ち、25年で20台を超えるパソコンを所有。
自然治癒力学校との関係は、出産を経てセラピストとして活動し始めた時から。当初はセラピストとして自然治癒力学校に関わっていたが、イベント企画・運営などを通して、システム面でのサポートを行うように。
コロナ前から、Zoomを使った講座のオンライン化に着目し機材調達をしていたため、コロナ下でいち早く来場と並行した講座のオンライン化を実現。受講生から「ここまでリアルと変わらないオンライン講座を受けたのは初めて」と感想をいただく。
自身のセラピストとしての感覚と多くのセラピストをサポートしてきた経験で、シンプルにわかりやすく、にこやかにサポートすることをモットーとしている。

受講料

価格

満席になり次第、締め切りとなります。
*クレジット払い(PayPal利用)、クレジットでの2回の分割払いも可能です。
*クレジット払いの場合は、手数料を含め290,080円となります。

お申込みフォーム


ご入金から受講までの流れについて、必ずご確認ください。

受信可否設定をされている方は申込フォーム送信前にcustomer@naturepower.jpを受信可能設定をしてからお申込ください。
(設定方法について)
受信可否設定をされなかったことで、重要なメール(会場のご案内や、Zoom受講用URLアドレス)が受信できない事例があります。

お支払いの進め方

お支払いは、お振込み・クレジット(PayPal)、クレジット2回払い(PayPal)が選択できます。
クレジット払いでの手続きはPayPalというシステムを利用しております(PayPayではありません)。
クレジット払いを希望される方は、送信ボタンを押した後に表示される
こちらよりお手続きをお願いしますのリンクを押して、
そのままお手続きにお進みください。
PayPalの入金完了画面が表示された時点で入金が完了し、受付完了となります。

下の空欄に必要事項をご記入のうえ、最下部の「送信」ボタンを押してください。

お名前 (必須)
 

お名前(フリガナ) (必須)
セイ  メイ

電話番号 (必須)

*携帯電話をお持ちでない場合は、連絡のつく番号をお願いします。

メールアドレス (必須)

*@マークの直前にピリオド(.)があるもしくは、ピリオドが連続するメールアドレスはRFCに違反しており、メールでのやりとりができません。別メールでお申込みをお願いいたします。

メールアドレス(確認用) (必須)

予備メールアドレス(携帯メールをご使用の方向け)

au 、docomoなど携帯電話のメールアドレスを記入され方で、パソコンのメールアドレスをお持ちの場合は記載をお願いします。

お支払い方法 (必須)

海外からのご参加の方はチェックをしてください。

備考
お申込みとお振込み、paypalの名義が異なる場合は、こちらに記載をお願いします。

【お支払い方法を確認ください】
*メールでもお送りしています。

【お振込みの方】
受講料 280,000円を指定口座へお振込みお願いします。

<お振込み先>
◎三井住友銀行 垂水(たるみ)支店
普通口座 5706635
社)自然治癒力学校

*お申込み後、1週間以内でのお振込みをお願いします。
*振込にかかる手数料は誠に恐縮ですが、お客様にてご負担をお願いします。

【クレジット(paypal)でお支払いの方】
クレジットでのお支払いの場合、手数料を含め、290,080円のお支払いとなります。
こちらよりお手続きをお願いします

<ご入金後のお取消しについて>
ご事情により、受講をキャンセルされる場合には、下記事務局までご連絡ください。
開催日より6/30までのお申し出は受講料の100%
を返金をさせていただきます。
ただし、返金の際の手数料はお客様負担とさせていただきますので、
ご了承くださいませ。

お願い

  • フリーメール(Hotmail Gmail Yahoo)などは迷惑メールボックスに入りやすくなっております。
    携帯各社のメールアドレス(@ezweb.ne.jp,@docomo.ne.jpなど)、AOLのアドレスは確認メールを受信できない場合があります。
    その際は、customer@naturepower.jpまでお問い合せください。
  • 期限内にお振込みができない場合は、期日前に必ずその旨ご連絡ください。
  • お申込み前にキャンセルポリシーの確認をお願いします。
  • 本セミナーをお申込みの方には、 毎日のセルフケアにお役立ていただけるメルマガに登録させていただきます。
  • ご入力いただいたメールアドレス宛に、自然治癒力学校主催のセミナー情報を送付させていただくことがあります。
ページ上部へ戻る