自然治癒力を引き出す ストレス管理・体調管理

マスクに、猛暑に、例年以上の「夏バテ」が心配される9月。
台風も多くなり、気圧の変化による体調不調も表われやすいです。

テレワークによる疲労もたまって
そして、コロナ第2波懸念の乾燥季節に向けて、体調管理がとても大切な時期です。

そんな9月、自然治癒力学校では、体調管理、ストレス管理のオンライン個人セッションをお送りいたします。

  • 9月7日(月)から第1陣
  • 9月14日(月)から第2陣
  • 9月21日(月)から第3陣

毎週月曜に7名ずつ、計21名のプロフェッショナルをご紹介していきます。

タイトル・見出し解説からあなたにぴったりのセッションを見つけましょう。
そして、詳細ページまでぜひ飛んで見てください。

主婦、子育て中・・・
自分のことは後回しでなかなか人に相談できない方、
ここで紹介されているプロフェッショナル達は、
そんなあなたの味方です!

あなたの体調管理は、あなたしかできませんが、
でも、伴奏してサポートしてくれる人に巡り会えたら
とても心強いですね!

未体験のことが多い2020年、
あなたのカラダもココロも、びっくり続きなはず。
一人で抱えず、今だからこそ、
あなたのココロとカラダのケア、手伝わせてください。

 

メニュー

受けてみたいメニューをクリックすると内容が表示されます。


セラピストからチェックする

月よみボディセラピスト 陽菜ヒロミ

月よみボディセラピスト 陽菜ヒロミ
日頃のイラッとポイントを”強み”に変える ミラクルセッション

なんでいつもこうなっちゃうんだろう。
疲れやすかったり、イライラしたり。
ストレスとなってしまうそこには、「あなた特有」のイラッとポイントが隠れているのかもしれません。そのポイントをうまく使えないときは、過剰なストレスが掛かりますが、存分に発揮できると、強みポイントとなり得ます。
ストレスの中にイラッとポイントを見るのか、強みポイントとして発掘するのか、それを分析できるのが「月よみストレスととのえセッション」です。
お誕生日データとあなたの現状をセッションの中でお話を伺い、あなたの中のストレスがどんな強みを内包しているのか、月よみで分析してみましょう。

ドロシー アイビーマッピングインストラクター

ドロシー アイビーマッピングインストラクター
ドロシーの幸福(しあわせ)力 デザインマッピング

健康とは、病気でないとか
弱っていないということではなく
肉体的にも、精神的にも
そして社会的にも、すべてが
満たされた状態=well-beingに
あることをいいます(日本WHO協会)

well-beingとは、身体的、精神的
社会的に良好な状態にあることを
意味する概念で「幸福」と翻訳される
ことも多い言葉です。

ストレスは人生のスパイス。
誰にでもあるものです。

こちらのセッションは
いくつになっても美しさと元気を
楽しみたいあなたのための
あなたの内側の声を聴き
このスパイスを楽しくいかして
あなたのありたい「幸福」へと
デザインするチカラが
目覚めていくセッションです。
お気軽にどうぞ。

月よみアロマセラピスト やまさき郁代

月よみアロマセラピスト やまさき郁代
月のアロマでいい夜を。ストレス解消のぐっすりセッション

巷に多々ある睡眠のための知識。良いのはわかるけれど、自分の性格には 合わないみたい。自分の生活では無理がある。そんなことはありませんか?どんなにいい方法も自分に合っていなければ意味がありません。

月星座からよむ性質と、事前アンケートやZoomセッションでお聞きする普段の生活リズムや環境から、あなたに合った 入眠儀式や習慣、快適なベッドタイムへと誘うアロマの香りを見つけ出します。あなたの内面につながる月星座、そして心を穏や かにするアロマの香りは、あなたの夜~朝を優しくサポートしてくれるでしょう。

アロマの香りはカードにしたためて、セッションレポートとともに後日郵送いたします。

ibマッピングスペシャリスト 長尾ひさえ

ibマッピングスペシャリスト 長尾ひさえ
「〇〇しなきゃ」を手放す 母・妻・主婦のための「自分時間」の創り方

母・主婦・妻として「やらなきゃいけない」と思っていることは本当に「やらなきゃいけない」ことですか?
「やらなきゃいけない」ことを「手放す」ことで、ストレスが減っていくでしょう。
日常のルーティンは当たりまえすぎて「手放す」という発想すらないかもしれません。
でも、オンラインマッピングセッションを受けることで、何を手放すと良いかが見えてきます。
それによって手放した時間が、母・主婦・妻としてではない「自分時間」に変わります。
「自分時間」が増えることで、心が満たされ、家族にも今より優しくなれるかもしれません。
「自分時間」を作る方法を、私と一緒に探していきましょう♪

月よみ師 エンドウミオコ

月よみ師 エンドウミオコ
誰でも簡単すぐできる「ストレス軽減法」ゆるゆるセッション

ストレスは、こころやからだを蝕んでいくことがあります。
私がそうでした。気付いたらバセドウ病。ずっと寝込んでいたことがあります。今は完治していますよ。
ストレスを必要以上にため込んでしまうと、肉体的、精神的、それだけではなく見た目の老化にも影響が出ます。今回は、月と太陽の12星座から、あなたの4大元素から思考やテーマを鑑定します。主に人間関係や生き方のストレスを見直すことが出来るでしょう。
そして、ストレス軽減のための最高のツール、お金も場所もいらない、すぐ出来るストレス軽減法を使って、人が本来備えている自然治癒力を回復、免疫力UPで、健康的な毎日を過ごし人生を楽しみましょう。

月よみライフクリエイター木蓮

月よみライフクリエイター 木蓮
木蓮の風の時代に向けてのリリースセッション

年末に迎えるグレートコンジャンクションから本格的に迎える「風」の時代の波に乗り、大きく飛躍するために。あなたの中の不要な感情をリリースし、あなた自身をクリアーにすることであなたの本当の望みを知るお手伝いをさせて頂きます。

ibマッピングインストラクター 照乃ゐゑ 照ちゃん

ibマッピングインストラクター 照乃ゐゑ 照ちゃん
コミュニティハウス照乃ゐゑで実践中! 「神噛み(かみかみ)レッスン」

なかなか人生うまく行かないなー、なんで、私はこうなるんやろう?など、思っている人、いませんか?照ちゃんも、昔はそんな人でした。色々勉強するも、うまくいかない。自分の心の問題が深すぎる。頭ではわかっているけど、何から始めたら、いいんやろう?
そんな方は、まず、噛むことから始めてはいかがでしょう。食に関して造詣の深かったアレキサンドル・デュマは「ひとは食べ物で生きるのではない、消化されたもので生きるのだ」と言っています。食べ方を変えると運命が変わる!食べ方は、生き方!噛むことで本当に健康で幸せになった照ちゃんがナビゲートします。噛むサポートも実施中。詳しくはこちらをご覧ください。

ibマッピングセラピスト 杉山まいこ

ibマッピングセラピスト 杉山まいこ
たった5分のプチ習慣 自己肯定感スタート・アップ・セッション

これまでは何とも感じなかったことも、アフターコロナの今、迷ったり・悩んだり・立ち止ることが増えていませんか?
日々、感情に振り回され過ぎていると、心が疲れてしまい、大切なことを見失ってしまいます。
このセッションは、あなたの感じている様々なストレスを「あなたにとってのプラス」の出来事へと意味を変え、「どんな自分も大丈夫!」と言えるあなたへとシフトチェンジしていくために、とことん自己理解を深める時間です。
セッション翌日からは、「たった5分でできる、自己肯定感をあげるプチ習慣」の21日間の、メールレッスンもお付けしています。

あかつき アーユルヴェーダセラピスト

あかつき アーユルヴェーダセラピスト
インド占星術 月のマインドポジション

ストレスはあなたという存在の外で起こる出来事にあなたの心が反応することで生まれます。不要なストレスから逃れるために、日々起こるストレスひとつひとつへの対応策を考える前に、<あなたの心の性質を知る><日々の暮らしの中で心のバランスを整える>ことからはじめてみませんか?

このセッションでお伝えすること:
①インド占星術でマインドを表す月の配置からみたあなたの心の性質
②心を整えるための五感ケアの中からあなたへのおススメをひとつ選び、生活の中で実践する方法

宿曜アロマテラピー協会代表 柳澤ゆき

宿曜アロマテラピー協会代表 柳澤ゆき
風の時代のソウル・アウェアネス 誕生の意味を生きる

私たちは今、時代の大きな転換期にいます。コロナ騒動をきっかけに、家族や友人との絆、生活や社会活動の形が変わる中、不安に感じる方も多いはずです。
今こそ、人生や人間関係、自分自身を見つめ直してみませんか?

このセッションは、東西のホロスコープを使い、あなたが生まれてきた意味、果たすべき使命を紐解きます。本来の自分を思い出し、自分軸を整えば、軽やかになることができますよ。

西洋占星術にも精通し、宿曜占星術師範でもある柳澤ゆきが、風の時代を安心して生きていく方法をご提案します。多くの方をサポートしたいので、特別価格で受付中!詳しくは詳細をご覧くださいね。

月よみ師 倭央さおり

月よみ師 倭央さおり
倭央さおりのハッピーセッション 月よみ本質チャージ

『倭央さおりの月よみハッピーセッション!』
本質というのは、あなたという1人の人間の核となる部分です。家で例えると地盤になります。私達は、その本質を元に、働き方、健康、お金、人間関係などについて思考、判断、行動していくのですが、本質に氣付いていなかったり、周囲に合わせる為に隠していたり、無いものにしていますと、迷いや、本来のあなたの生き方から外れてしまうので、多くのストレスを抱えてしまい、いつまで経っても解決しづらくなってしまいます。月よみハッピーセッションでは勇氣をもって、迷いやストレスに向き合い整えていけますよう、あなたの太陽暦、太陽太陰暦、両方の誕生日から本質を読み解いていきます。

川上おとじ・脱疲労コンサルタント

川上おとじ・脱疲労コンサルタント
間食パターンから分析 あなたの”隠れ疲労”

ふと手に取ってしまう、間食や飲物。自分が好きだからだと思っていませんか?

もしかすると、ココロとカラダの疲れからのメッセージでそれを食べたくなっているのかもしれません。

それらを無理矢理我慢すればいいというものではなく、もっと上流にさかのぼって、いつもの間食や飲物を手に取ってしまうメカニズムをibマッピングで一緒に紐解いていきましょう。

月よみ師 中村恵美子

月よみ師 中村恵美子
香りでチェック!”素のわたし”のストレス・チャート

いつもと違う夏を過ごした今、どんなことにストレスを感じていますか?
同じ出来事でもストレスに感じる人、感じない人がいますよね。
何がストレスとなりやすいのか、が分かれば気を付けるポイントが見えてきます。「素のわたし」があらわれる月星座とそのエレメントで、ストレスの傾向と心のテーマとなるポイントを読み解きます。また簡単なチェックシートと、事前にお送りするアロマの精油サンプルで選んだ香りから、現在のココロとカラダのバランスもお伝えします。
特に、親子・家族関係でストレスを感じている方向けには、別メニューも。月星座と太陽星座のエレメントを元に、ご家族のバランスをチェックします。

月よみ師®×断捨離®トレーナー こばやしりえ

月よみ師®×断捨離®トレーナー こばやしりえ
「大切なことはすべて日常の中にある」日常運気upセラピー

「最近 運気停滞しているな~・・・」
あまりいい事ないし。イヤな事も最近多いし。
今年はそんな年なのかな、そう諦めかけていませんか?
その状況、あなたの住まいを整えたら好転するかもしれません、断捨離で!
住まいの詰まりは運気の詰まりです。
断捨離とは、住まいの詰まりを取り除くこと。住まいの詰まりが取り除かれていくと 自然と運気も良くなります。
では「どこから始めようか?」と迷うものですね。
このセッションでは本質を教えてくれる月星座からあなたの心休まる、穏やかになる、癒される空間・スペースを選定。
心のパワースポットを創る断捨離プロセスをご一緒に考え、提案します。

ページ上部へ戻る