いい意味で『王様気質』を高めよう! From 希依

こんにちは。
フラワーヒーリングセラピストの希依です。
 
暖かくなったのに、
先日は雪が降り、富士山は真っ白になったり、晴れたなと思ったらまた今日は雨…
 
冷えて雨降って暖かくなって…
 
を繰り返して春を完成させるわけですね。
 
 
早咲きの桜とソメイヨシノとのちょうど間。
 
 
モクレンやコブシも開き、
ミズバショウやカタクリも咲き始めたとか。
 
 
春はうきうきで花見に誘われますね!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 目標のために必要な困難 ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
春分の日を迎え新しい区切りのスタートを迎えました。
 
何か新しいことに向かってスタートした方も多いでしょう。
少しづつだけど前に進んでいる感覚があるのではないかと思います
 
 
あなたの目標に向かって進む時、
サポートしてくれる方はいらっしゃいますか?
 
こころざしを同じくする仲間と一緒にやることも必要なこと。
 
 
 
まだまだ具体的になってないし
 
 
 
なんて思わなくていいんですよ!
 
 
仲間と会話して目標をブラッシュアップさせて行く時期に入ったんですから。
 
 
 
 
それでも仲間と深く話し合いをしていくのは結構困難で、
物事や考え方をすり合わせるのは大変。
 
 
お互いにカッチカチに固まった考えを戦わせていくのですからね。
そりゃ大変です。
 
たとえ困難だとしても、
あなたがやりたいことや目標は変わらないはずです。
 
 
あなたが学んできた知恵をぜーんぶ使って
更に新しい事や物を作り上げるためのエネルギーにしていくのです
 
 
そして今はその戦う強さを持っているというわけ。
 
 
その困難さをまるごと引き受けていくのもあなたの目標のひとつですから。
 
 
そして話し合った上でのお互いの着地点は
とても納得のできるものになっています。
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ いい意味で『王様気質』を養うならカルダモン ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
その強さのエネルギーをサポートしてくれるハーブがカルダモンです。
 
カレーとかチャイに入っているスパイスですね。
 
カルダモンは
あなたがやり遂げたい目標を達成するためのエネルギーを与えてくれるハーブなのです。
 
エネルギーを温めた上で
さらに強めてくれるハーブですから、
いい意味であなたの中の『王様気質』を高めてくれるのです。
 
カルダモンは
ちょっと甘いようなさわやかな香りがあり、それでいて少しピリッと辛くて苦味も併せ持つ複雑なスパイス。
 
 
古くから使われ『最古のスパイス』としても知られています。
『香りの王様』『スパイスの女王』『聖なる薫香』などなど別名も多いです。
 
またカルダモンという名前はヒンズー語で心臓に似ているという意味があるそうですが、
形は似ていませんね。
 
それでも心臓というキーワードから
度胸をつけたり、
自信を持つことができることは想像できます。
 
効果は整腸作用や疲労回復、体温をを上げるなど。
体を整えれば気持ちも整ってくると言っているようなハーブです。
 
カルダモンというと
カレーやチャイくらいしか思いつかないかと思いますが
 
 
私のおすすめは
パウダーになっているカルダモンを
コーヒーやミルクティーに入れること。
 
朝イチや午後の休憩の時にぜひひと振り。
 
やる気も自信もみなぎる力を与えてくれて、後押ししてくれますよ!
 
 
さて、
そんな戦う力もないし、
やる気も出ないなら
『トウキ』のお茶を飲んでみてね!
 
 

希依 フラワーヒーリングセラピスト
フラワーヒーリングセラピスト。 ココロとカラダを整えて、五感を研ぎ澄ますこと、を軸に、アロマテラピーの植物の癒しの力を最大限に使い、アロマテラピーホームケアを行っている。
◆ブログ 【和花旅*なごみはなたび】
◆先生の過去の投稿はこちら

日常セラピー 執筆者はこちらから

関連記事

ページ上部へ戻る