単発受講お申込みスタート!

今度の月よみ塾は、とにかくすごい!!

❶月相診断(あなたは満月人?新月人?)パーソナルシート

❷月の星座診断(内側に眠った性質診断)パーソナルシート

❸月花占術(宿曜相性診断)パーソナルシート

上記3つの個別診断シート付!

あなたの、カラダのリズム、ココロのリズム、
対人関係、才能、気持ちの表現、生活リズムを
「月のリズム」でリニューアルしましょう。

 

2017年、月が示唆する女性性year!

昨年2016年を振り返ってみると、金星逆行も、かに座満月もなく、逆に男性性の火星逆行が生じ、いて座満月が2回ありました。その後、アメリカ大統領は、初の女性大統領という大方の予想を覆して、男性性の象徴であるトランプ大統領が誕生しましたが、なんと、このトランプ大統領は、いて座満月生まれ(しかも皆既月食生まれ)だったのです。

昨年2016年は、月食による女性性リニューアルの機会がありませんでしたが、2017年は、部分月食ですが、日本で観測できる月食が8月8日に起こりました。
今年は、元旦1月1日と2日に、女性性を象徴する「月」と「金星」が寄り添いながら現れ、今年はじめて迎えた1月12日の満月も、「かに座」の満月でした。(かに座は女性性、母性、乳房を表す星座)

昨年2016年は、極めて男性性的な年でしたが、今年は逆に、女性性変革の年。
21世紀は「女性の時代」になると言われて久しいですが、もう2017年にもなっているのに、まだまだ20世紀の男性システムの残滓が覆っています。
女性が女性として社会をつくっていくには、きっと、女性とは?ということに社会が真正面から向き合うことが必要でしょう。そして、今年ははそんな時代の始まりの年になるような気がします。

自然治癒力学校では、月よみ塾開講により、あなた自身の「女性性才能」の発見をサポートしながら、社会へ向けて、月のイベントを開催し、月と女性のカラダのリズムの大切さを発信していきます。
今年、2017年11月4日土曜日(満月)には、東京・品川シーズンテラスカンファレンス(全館貸し切り)にて、月の一大イベント「月フェス」を初開催。


東京、名古屋で開催の、月よみ塾を受講し、ぜひともそれぞれのイベントにも大いにかかわって下さい。あなたの内側の月の才能、ぜひ開花させていきましょう。

 

3会場日程

【会場】
●東京:TKP品川カンファレンスセンター (アクセス
*木曜日開催、土曜日開催共に同じ会場です。
●名古屋:国際デザインセンター (アクセス

時間割

本講座の募集は終了しました。

月の学び…90分×1~12の全部で12コマ。以下、内容をご紹介いたしましょう。

第1回目 月を読むということ

①月の作用とは?

・月の暦、月の文化、月読命(つくよみのみこと)
・ココロとカラダをつなぐ月の磁力

 

②月のリズムと女性のカラダ

・女性のカラダのリズム
・女性疾患の月の作用

 

③月と惑星逆行年表

・1年間の月の動きをウォッチ
・1年間の惑星の逆行作用をウォッチ

 

第1回目は、おのころ心平登壇!
①②③を担当し、ココロとカラダをつなぐ月の秘密をお話します。
★初回は2017-2018年の月と惑星運行スケジュール表をプレゼント!

【おのころ心平】
ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして23年間、2万3000件以上のカウンセリングを行う。
中でも月と女性のカラダの関係を読み解くツキヨミセッション4000件以上の実績から、ダイエットや女性特有の症状のセルフケア指導に高い評価を得る。
ココロとカラダのセルフケア学、ストレスフリーのコミュニケーション学、医療との関わりにおける患者学など、年間公演回数150回以上。セラピストのネットワークや鍼灸師、整体師のビジネスプラン支援も行う。
オフィシャルブログは月間40万アクセス。オフィシャルfacebookは4万以上のフォロワーがあり、数多くの著名人がセルフケア情報として活用している。

 

第2回目 月相で読み解くあなたのライフリズム

④あなたは新月人?満月人?

・月相で読むあなたの体質と心質
・生まれたときの月の形と磁力を知る

 

⑤新月期の生活習慣

・イメージ力と計画性を用いる新月ターム
・肺と腎臓の力を高める=呼吸&身の回りの整理整頓

 

⑥満月期の生活習慣

・行動力と出会い力を用いる満月ターム
・肝臓と心臓の力を高める=食べること&歩くことを調える

★この回にお渡しするパーソナルカルテは・・・
月相診断レポート
4つのゾーン+28の月相による特徴を解説。
新月より満月よりもっと大事な、
あなたオリジナルの「月の形」の性質を知りましょう。

 

第3回目 月の星座で読み解くあなたの潜在的才能

⑦月の星座で知るもう一人のあなた

・月が表す内側の自分=インナーチャイルドの潜在欲求を知る
・12の星座の行動パターン3分類

 

⑧月の星座×太陽星座で知る

・月に現れる火、地、風、水の4つのエレメントタイプ
・内側の自分(月)と外側の自分(太陽)の陰陽バランス

 

⑨月の星座とカラダ

・月が照らす12のボディゾーン
・月星座別のセルフケアの方法

★この回にお渡しするパーソナルカルテは・・・
月の星座診断レポート
「月の星座」×「太陽星座」をもっと細かくみると、
144パターンもの組み合わせになります。
より細かなあなたのパーソナリティを個別にレポート!

 

第4回目 宿曜で読み解く月の人間関係学

⑩東洋の秘法=宿曜占星術とは?

・あなたの宿命は何か?
・27通りの宿命

 

⑪月の角度で読み解く人間関係

・ホロスコープで見る6つの関係
・運命のトライアングルとは?

 

⑫4つの関係を人生に生かす

・絆と安心の「栄親」関係、癒しの「友衰」関係
・成功と才能の「危成」関係、そして、学びの「安壊」関係

★この回にお渡しするパーソナルカルテは・・・
宿曜相性診断レポート
あなたの宿の性質から見た
人間関係開発の秘訣をお届け!

第2回~第4回は、それぞれテーマのエキスパートである26名の「月よみ師」が担当します。

東京木曜日 10月担当 (講座内容はこちら)

丸田みやび
体育大学卒業後、大手エステティック会社へ就職。ボディ・フェイシャルトレーナーとして技術指導も行う。カイロプラクティック院でより深く知識・技術を学び、加圧トレーニングの指導、エステコースの立ち上げを行う。(more…

Junko
千葉県佐倉市の自宅サロンと出張で「顔の施術」を行なっている。大学在学中は美学を専攻。今思えば月や月星座の影響か、当時から絵画の『青色』を美しく描く画家に興味を抱く。(more…

kan
ニュートラルセラピスト。2度にわたる女性特有の病気による手術や、娘の幼少期の病気、その他人生に起こった数々の出来事をキッカケに生きるとは?人生とは?自分とは?と様々な事を探求し続け今に至る。(more…

名古屋金曜日 10月担当 (講座内容はこちら)

松友 喜美(ヨッシー)
飲食業界でアルバイトを含めマネージャー歴7年、小学校給食に携わる公務員生活16年。多くの人たちに接し、より良い会話術、人間関係を学ぶ。現在、マザースマイル代表。家庭教師、塾講師として中高生を中心に指導。
more…

SAORI
延べ20000人の施術や美容カウンセリングでお肌やカラダに触れる中、カラダに現れている症状とココロの状態の関係を実感し心理学の道へ。更にクライアントの周期的な気分の変化やカラダの症状に自然環境の影響を感じ、月よみ師の道へと進む。(more…

やましたよしえ
自身の介護などの経験を、「支える家族」を応援するブログとして日々発信中。月よみ師®︎としては、茶道・華道・月道(つきどう)と言われるように、自身の集大成となる「月道」にまで整えていくことを考えている。(more…

東京土曜日 10月担当 (講座内容はこちら)

今井久美子(イマクミ)
フィットネスインストラクター歴33年。1987年エアロビクス日本一。「エアロビクス」に魅了され、当時社長秘書だった仕事も辞め、以降33年フィットネスの道へ。1987年にはエアロビクス日本一に。(more…

Junko
千葉県佐倉市の自宅サロンと出張で「顔の施術」を行なっている。大学在学中は美学を専攻。今思えば月や月星座の影響か、当時から絵画の『青色』を美しく描く画家に興味を抱く。(more…

布垣 久美 (ミイ)
娘の病氣がきっかけで、自然医学に興味を持ち、アロマ、食養学を学ぶ。女性がありのままの自分で、美しく自信を持って生きていくお手伝いができたらと、ヒーリングサロンの開業準備中。(more…

東京木曜日 11月担当 (講座内容はこちら)

星野未詠子(みえこ)
リラクセンスボディセラピー リラクゼーションセラピスト。月の自分が腑に落ちる経験をした事で他者への理解が深まり、人間関係においても楽な考え方を選択できるようになった事をきっかけに月よみの世界に。(more…

Emily
忙しい日々の中で、月を見上げ、月のリズムで生活することで自分自身を満たし、笑みあふれる日々を提供したいと考えている。月よみとアロマセラピーを用いたセルフケ・自分や家族のホームケアをお伝えしていく活動を開始。(more…

Yasmin
フラワーオラクルセラピスト。1973年宮城生まれの埼玉育ち。カウンセリング技法とフラワーエッセンスやフラワーセラピーヒーリングを組み合わせた活動を行う。(more…

名古屋金曜日 11月担当 (講座内容はこちら)

朝岡せん
家族が体調を崩した時に食材や食事から健康を調える重要性を痛感。2008年より「野菜と薬膳」をテーマにし、カフェにて薬膳ランチの提供、ケータリング、講演、講座と活動を広げその魅力を伝える。(more…

春本裕子
ツキヨミ。に出逢ったきっかけは…毎月酷い生理痛と、5センチもあった大きな子宮筋腫でした。週末には、保育の勉強中より続けている読み聞かせボランティアの活動を今でも継続中!(more…

chieko
自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。(more…

東京土曜日 11月担当 (講座内容はこちら)

日菜(かな)
最先端美容機器から自然療法まで、栄養素、アロマ、フラワーエッセンス…時代に先駆けた施術を展開。東京 池袋に拠点を移し【牡牛座姫】の愛称で、《自分らしく幸せに生きる》をコンセプトに、セッション・講座を行う。(more…

tomoko
セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分らしいバランスを大切にした生き方を模索。(more…

masayo
マラソン等、運動をし過ぎて故障したことをきっかけにヨガに出会い、会社員と平行してインストラクターをするように。ヨガを始めたことで、月の満ち欠けと体、アロマと星座、などに興味を持ち、月よみ師へと至る。(more…

東京木曜日 12月担当 (講座内容はこちら)

柳澤ゆき
辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い施術や講師活動を行ってきた。大きな転機は6年前東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。(more…

naoko
宇宙の流れが氣になっていた頃、ツキヨミ塾(現月よみ塾)に出逢い、「月との繋がり」に魅せられる。「月よみ」がもたらす、その人らしい広がりを一緒に見つけ、深めていく事を信条として活動を行う。(more…

やまさき 郁代
IFPA認定アロマセラピスト、日本フラワーレメディセンター公認ティーチャー。千葉県出身。転勤族の夫に伴い、大阪、名古屋、イギリスと転々としながら二人の男児を育て、在ロンドン中に駐在員婦人を対象としたアロマのサークルを立ち上げる。(more…

名古屋金曜日 12月担当 (講座内容はこちら)

坂口ひろみ
ピラティスで姿勢をよくする背骨運動を指導する。トレーナー活動歴20年。特に子育てや介護など家族環境などに伴い心身の不調を感じやすい40代・50代の女性に日常でのセルフケアの大切さをお伝えしている。(more…

亀垣ちさと
生まれながらの心臓病の影響で、小さな頃から親に心配をかけないよう自分に制限をかけて生きる。色彩心理、傾聴、ココロとカラダの土台作り、九星気学などを学ぶ過程で月よみに出会い、月のリズムが人に与える影響の大きさを体感。(more…

Megumi
看護師歴30年。精神科訪問看護師として13年勤務。在宅の現場で、ココロとカラダの繋がりを日々実感すると同時に、女性の様々な不調には、生理が影響することが多いことから、女性の身体と月は繋がっていることを確かめるべく月よみの世界へ。(more…

東京土曜日 12月担当 (講座内容はこちら)

Tae
看護学校を卒業後、17年勤務。その後鍼灸学校へ。西洋医学の現場を経験し、さらに東洋医学を学んでいるにも関わらず、自分の内には腑に落ちないものを感じる。一人でも多くの方に、月よみを生かして生活する事の楽しさを知ってもらえるよう、活動していきたいと考えている。(more…

マサコ
直線的なテストステロンリズム太陽リズムの男性社会で働くこと30年。ある日突然カラダからの強いサインを受ける。「月のリズム」で人生のリニューアル真っ最中。(more…

桐山 佳奈絵
次世代の働く女性のための健康コンシェルジュをめざし、2015年にNPO法人女性医療ネットワークの、女性の健康総合アドバイザーに。働く女性たちが美しく健康に仕事を続ける為に、ココロとカラダのセルフケアの重要性について情報発信中。(more…

 

おのころ心平+各会場9名=10名の月のエキスパートがお送りする、
他では学ぶことのできない月の多角的分析学。
月よみ塾で、あなたの人生の「ツキ」をもたらしましょう。

 

本講座の募集は終了しました。

お願い

  • フリーメール(Hotmail Gmail Yahoo)などは迷惑メールボックスに入りやすくなっております。
  • @ezweb.ne.jp、AOLのアドレスは確認メールを受信できない場合があります。
     その際は、customer@naturepower.jpまでお問い合せください。
  • 期限内にお振込みができない場合は、期日前に必ずその旨ご連絡ください。
  • 全回受講となりますので、途中退会、キャンセルは一切できません。
    またいかなる理由でも、途中退会の場合、返金は致しかねます。
  • お子様連れでの受講はできません。
  • 本セミナーをお申込みの方には、 毎日のセルフケアにお役立ていただけるメルマガ『日常セラピー』に登録させていただきます。
  • ご入力いただいたメールアドレス宛に、自然治癒力学校主催のセミナー情報を送付させていただくことがあります。
 
ページ上部へ戻る