上野圭一、山本竜隆、おのころ心平共著=『癒しの心得』が、このたび9月25日(火)に発売になります。これを記念し、事前予約のAmazon予約キャンペーンを実施します。

上記の3日間のうちにAmazon予約手続きいただいた方には、後日、貴重な音声ダウンロードプレゼント!詳細は、このページの後半で。



1966年生まれ。医師・医学博士。
聖マリアンナ医科大学卒。昭和大学医学部大学院卒。
アリゾナ大学医学部統合医療プログラムアソシエイトフェローを日本人医師として初めて修了。
都内での病院勤務などを経て、現在は富士山麓で朝霧高原診療所、富士山静養園、
日月倶楽部を運営し、地域創生型の統合医療に取り組んでいる。
著書に『統合医療のすすめ』(東京堂出版)『自然欠乏症候群』(ワニブックス)他。

1941年生まれ。翻訳家・鍼灸師。
早稲田大学卒。東京医療専門学校卒。日本ホリスティック医学協会名誉顧問。癒しと憩いのライブラリー館長。
統合医療の第一人者であるアンドルー・ワイル博士の世界的ベストセラー『癒す心、治る力』をはじめ、
数多くの関連著作を翻訳して日本に紹介。心身の関連性や治癒とは何かについて考察し、
日本における統合医療の理論的支柱を築いてきた。著書に『ナチュラル・ハイ』(海竜社)他。

1971年生まれ。カウンセラー。一般社団法人自然治癒力学校理事長。
滋賀大学経済学部ファイナンス学科卒。国際金融論専攻。大学卒業後、治療家の道へ。
病気の奥に潜む心理を読み解き、自然治癒力を引き出すカウンセリングで数多くの実績を上げ、高い評価を得る。
医療者と患者の良好な関係づくりを促進する「患者学」を提唱。
パーソナル医療コーディネーターとして医療選択のサポートもおこなう。
著書に『病気は才能』(かんき出版)など多数。

◇われわれは、修理工ではなくガーデナー(庭師)になろう
◇人間には自然良能という力がある
◇ひとつの軸だけじゃなく、幾つもの軸の中で存在意義や個性を見つけていく
◇ひとりですべての専門家にはなれないからどのようにチームをつくるのか

◇要は、その人のマインドセットの問題
◇あらゆる治療法は、アクティブプラシーボ
◇人間には、常に科学的知識と魔術的知識の両方が必要
◇東洋医学と西洋医学は一つにできるものはではない。
◇だから受ける側で切り替えるバイリンガル医療が重要
◇健康というのはそれ自体が目的ではなくて、何かをするための手段である
◇死の、最期の瞬間に、自分の生きた価値がわかる

この本は、上野圭一先生の呼びかけから始まりました。日本のホリスティック医療の理論的な支柱、世界の代替補完医療を文化的な流れの中で解説してくださる日本で数少ない生き字引のような先生から、医師として山本竜隆先生、民間代表として私、おのころ心平にお声がかかりました。

そして、3人での鼎談の場所は、竜隆先生が運営・主宰する富士山靜養園。私はやがて、この靜養園を核に、上野先生、竜隆先生のご協力のもとで、日本における「セラピスト聖地」を実現できたらと思っています。定期的にジャンルを超えたセラピストのトップのメンバーが集まり、自然の中で、五感を浄化し、その知見、経験、考察・洞察を共有し合い、お互いを評価し、刺激し合う場が持てたら、セラピストの地位向上はもちろん、技や、心ともに自分を磨いていく大きなモチベーションとなります。
日本全国のセラピストが、一度は訪れたい場所、セラピスト聖地。
それが日本一の富士山の麓にあるなんて、想像するだけで、夢が膨らんでいきます。

本書発売後の10月に、上野先生、山本先生、おのころ心平が、再び、富士山静養園に集まります。本書をめぐる冒険を振り返って。読後に感じた感想を、著者同士で語り合うのです。
この模様を20分の音声収録および、3人がそろってのご挨拶動画を、キャンペーン申し込みの方々に、ダウンロードサービスにてお届けします。
富士山麓(ふもと)からの、臨場感たっぷりの癒しのメッセージをどうぞお受け取り下さい。

※お届けは、10月17日(水)を予定しています








amazonにて予約しただけではキャンペーンの申込になりません。
必ず、本ページのフォームを入力後、送信ボタンを押してください。

キャンペーンの応募は終了しました。ありがとうございました。

  • お申し込み後すぐに事務局より確認メールをcustomer@naturepower.jpからお届けします。
  • 自動返信メールが届かない方は、動画・音声を視聴をご案内するメールが受信できない可能性があります。
    その際は迷惑メールフォルダ、受信可能設定等を確認後、「出版記念キャンペーン」についての問合せメールであることを明記の上、customer@naturepower.jpへお問い合わせくださいませ。
     ※フリーメール(Hotmail Gmail Yahoo)などは迷惑メールボックスに入りやすくなっております。
     ※@ezweb.ne.jp、AOLのアドレスは受信できない場合があります。

  • 本キャンペーンをお申込みの方には、毎日のセルフケアにお役立ていただけるメルマガ『日常セラピー』に登録させていただきます。
    また、今後自然治癒力学校が主催するセミナーのご案内メールをお送りすることがあります。
ページ上部へ戻る