艶めく額が幸運を呼びこんでくれます fromやこうかずえ

おはようございます。
腱引き師の矢古宇一江です。
 
東京、目黒の〈腱引き 一伶庵〉にて、腱引きの施術と美構造開脚のセッションをさせていただいております。
 
 
「腱引き」は、筋肉や腱をあるべき位置に戻りやすくするように調整する療法です
 
 
美構造開脚システムは、カラダの使い方を知って、今までの限界を超えていくセッションになります。
 
 
このメルマガでも筋肉についてカラダについてのあれこれを書かせていただいています。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇   おでこを出すと運が開ける ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
暑い毎日が続いていますね。
髪の毛も、アップスタイルが多くなる季節です。
 
そんな時、おでこは出していますか?
実は運を上げたいのならばおでこは出しておいたほうが良いそうです。
 
観相学(顔の占い)では、
額(おでこ)は情報と人との交流を表す場所になります。

膨大な量の情報の中から、必要な情報、正確な情報を見極める場所なのです。

また眉間は人とのご縁をつかさどり、出会い運や社会的な成功、金運UPにもつながるそうです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇   おでこのシワに関係する筋肉   ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
じゃあ、おでこ出そう!
と思った時に、おでこのシワがある方は気になりますよね。
 
おでこにシワは、普段から前頭筋というおでこの筋肉を使いすぎて作られていくのです。
 
なぜ、前頭筋を必要以上に使ってしまうのかといえば、それは、他にサボっている筋肉があるからです。
 
そのサボり気味の筋肉は、眼輪筋です。
目の周りをぐるっと囲んでいる眼輪筋。
 
目を開ける
目をつぶる
目を細める
上下左右を見る
 
そんな時に働く筋肉です。
 
だいたい、この目を開ける時と、上を向く、斜め上を見るなどの時に眼輪筋を上手く使えていないと、おでこの前頭筋が肩代わりをしてくれます。
 
ただ、その前頭筋を使い続けた結果、おでこにいらない横ジワが刻まれていくのです。
 
私も以前はおでこの横ジワが刻まれていて、狭いおでこが好きではなかったのです。
 
エクササイズを続けていくうちに、シワは消えて、今ではおでこが広く見えるようになりました。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇   セルフケアで幸運を呼びこもう  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
そんな眼輪筋エクササイズ!
 
左右の眉毛の上のひたいに4本指を軽く当てます。
 
目をぎゅーっとつぶってから
ぱあっと見開いてみてください。
 
指先の下で筋肉が動くようならば、
前頭筋を使ってしまっています。
 
シワのよった部分を指先で優しくトントントンとたたいて、力を抜くようにしてください。
 
その繰り返しです。
 
おでこの筋肉を力を抜きながら目を大きく開く練習をします。
 
そのまま、左右を見たり斜めを見たり。
 
上を向くときにおでこを使わずにできたらかなり上級者です。
 
ようは、眼輪筋の筋トレ。
 
1〜2ヶ月スキマ時間に続けてみると、普段の使い方が変わります。
 
気がつくと、シワが薄くなってきます。
 
その分の皮膚が伸びるので、
額が広く見え、艶が出てきますよ。
 
***
 
一伶庵に来られたお客様が、この眼輪筋エクササイズをやり始めて、だいたい1ヶ月半くらい経つと
 
急に部屋の模様替えをして風通しの良い部屋を目指したり、仕事や恋愛も良い出会いがあったりなどの変化がありました。
 
艶めくひたいは、良い情報を選べる力や、幸運を呼び込む入り口になるのでしょう。
 
カラダを変えると、ココロが変わる。
おでこもまた、そんな場所なのです。
 
***
 
カラダって面白い!
カラダの軸が整う体験ができるワークショップです。
 
*グループでワイワイするなら
8/5(日)品川駅徒歩4分
https://peraichi.com/landing_pages/view/kobujyutu
 
*少人数でじっくりとなら
7/28(土)
8/13(月)
https://ameblo.jp/ichireian/entry-12386469351.html
 
 
***
 
 
そんな筋肉やカラダがより快適になるヒントをメルマガでお伝えしています。
↓↓↓
 
《極上のカラダをつくる!自分メンテナンス通信》
https://17auto.biz/ichireian/registp.php?pid=2
 
満月の日に届くメルマガです。
 
他に不定期に月に2〜3回。
だいたい月に3〜4回くらい。
 
いつも変わらずそこにいてくれる
「お月さま」を味方につけて
 
さらにあなたのカラダの調和が整い、
よりいっそう美しいリズムを刻んでいきますように。
 

矢古宇 一江(やこう かずえ) 腱引き師
腱を調律して体の音色を響かせる腱引き師。
未来へのギフトになるような小さな習慣自分の体の慈しみかたをクリエイトします。
一人一人に合ったセルフケアをセッションや講座を通じて最大限にカラダの可能性を引き出すサポートをしています。
【メールマガジン】
《極上のカラダをつくる!自分メンテナンス通信》
http://www.reservestock.jp/subscribe/53106
【ブログ】
《自分のカラダの慈しみ方・腱引き師のブログ》
http://ichireian.com/?page_id=8
【HP】
http://ichireian.com/
【Facebook】(フォロー大歓迎です)
https://www.facebook.com/kazue.yakou
【腱引き・全国の道場一覧】
http://kenbiki.jp/kenbiki-ukeru/uketai/all/List.html
◆やこうかずえ先生の過去の投稿はこちら

日常セラピー 執筆者はこちらから

関連記事

ページ上部へ戻る