自然治癒力学校関連ページ

自然治癒力学校では、シリーズ講座として以下の講座を開催しております。

ibマッピングベーシック講座

ibマッピングとは

自然治癒力学校理事長おのころ心平が、22年間23,000件のカウンセリング現場で積み上げてきた
傾聴の方法、共感の手法をすべて積み込んだコミュニケーションツールです。

コミュニケーションの一つでもある、言葉にフォーカスするibマッピングでは
紙とペンを挟んで、質問に答えていくことで、価値観、思考パターン、
また、その人が使う言葉に込めた意味や意図が見えてきます。

会話の中で大きな役割を果たしている言葉をツタのように紙の上に広げていくと
より深いコミュニケーションがとれ、お互いを理解することで人間関係を豊かにしてくれます。

ibマッピングベーシック講座では、ibマッピングを実践できるまでを指導いたします。

講座の開催日程はibマッピングHPをご確認ください。

月よみ塾・月よみ師養成講座

女性が月のリズムを意識化して無理なく生活に取り入れることで、出会う必要のない不調やストレスを避けることができ、
セレンディピティ(幸運をつかみ取る力)が身につきます。
全ての女性が、お月様を味方にして
もっと幸せになるための月のリズムを取り入れたライフスタイルの取り入れ方を月よみ塾で学びます。
自然治癒力学校では月のリズムを生活に生かす方法を指導する月よみ師を育成しております。

月よみについては月よみwebマガジンもご確認ください。

自然治癒力学校ではこの他にも、自然治癒力を高める講座を提供しております。

ページ上部へ戻る