受講申込みの流れ&キャンセルポリシー

当校では、入金確認を持ちまして、お申込み完了となります。
エントリーフォームを使用しての申し込みを当校で受信した時、
また、お申込みの自動返信がお申込者へ届いた時点では、
仮申込となり、ご入金または決済手続きの完了を持ちまして、お申込み完了となります。
人気のある講座、セミナーの場合は、早々に定員に達する場合がございますので、予めご了承くださいませ。

入金期限について

お申込みより1週間後の15:00までにお振込が確認できない場合は、
エントリー(仮申込)を無効とさせていただきます。
期日までにお振り込みができない場合は、必ず期限前までにご連絡くださいませ。
期限を過ぎてのご入金でも、満席になっている場合は
キャンセル・返金対応となりますので、予めご了承くださいませ。
※返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

シリーズ講座(2回以上連続する講座)受講の途中退会について

全回受講となりますので、途中退会、キャンセルは一切できません。
またいかなる理由でも、途中退会の場合、返金は致しかねます。

恐れ入りますが、お席を確保し、準備を整えてお待ちしておりますので、予めご了承ください。

受講キャンセルについて

やむを得ず、講座の受講をキャンセルされる場合、

単発受講の場合は

講座開催日から21日(3週間)以上前までのお申し出は受講料の100%
講座開催日から14日(2週間)前までのお申し出は受講料の50%
を返金をさせていただきます。
※返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。


シリーズ講座(2回以上連続する講座)の場合は

講座初日3週間以上前までのお申し出は受講料の100%
講座初日2週間前までのお申し出は初回分に相当する受講料を差し引いた金額
を返金をさせていただきます。
※返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

【キャンセルのお申出日と返金についてまとめ】

振替について

連続講座の欠席の場合、ほかの会場で席に余裕がある場合は振替受講が可能です。
振替をご希望の場合は事務局customer@naturepower.jpへ
お名前、講座名、振替希望日をお知らせくださいませ。
但し、連続受講の振替につきましては、1回のみとさせていただきます。

なお、振替に関しましては、
同じ期間に実施の同じ講座に関しましての対応とさせていただきます。
来期開催の同じ講座への振替はできませんので、
予めご了承くださいませ。

開催日時の変更について

当校の都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、
原則としてセミナー開催の7日前までにセミナー事務局よりメールまたは電話でご連絡いたします。
その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、
ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金いたします。
なお、その場合の宿泊費や交通費の保証は致しかねますので、ご了承ください。

!!必ずご確認ください!!

当校では、受講生同士のトラブルに関しまして責任を負いかねます。
また、講座内の下記の行為はご遠慮いただいております。
 ・勧誘行為
 ・受講で知りえた個人情報のブログ等での開示
 ・ほかの受講生への迷惑行為
 ・度重なる講座のキャンセル

以上の行為が頻繁にある場合は、
受講をお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承くださいませ。

ページ上部へ戻る