地球が与えてくれている恩恵 fromやこうかずえ

おはようございます。
腱引き師の矢古宇一江です。

東京、目黒の〈腱引き 一伶庵〉にて、腱引きの施術と美構造開脚のセッションをさせていただいております。

「腱引き」は、筋肉や腱をあるべき位置に戻りやすくするように調整する療法です

美構造開脚システムは、カラダの使い方を知って、今までの限界を超えていくセッションになります。

このメルマガでも筋肉についてカラダについてのあれこれを書かせていただいています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇  嫌な感じは、大切なサイン  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

寒い日が続きますね。
冬のキリリとした冷たい空気はカラダが引き締まります。

暖かいセーターにコート、インナーもしっかりと着てお出かけした先で、

部屋に入ろうとドアノブを握ったら、バチっと静電気が起きた、、、なんてことが起こりやすい時期です。

前触れなく起こる静電気のパチパチ。
気持ちいい〜という人には会ったことがありません(笑)

あのパチパチ感。嫌なものだと感じる方がほとんどだと思います。

あなたのその感覚はカラダからのメッセージなのです。

***

静電気は、
一般的に生活空間が
・気温25℃以下
・湿度20%以下
の時に起こりやすくなります。

外側から見たら、
衣類の摩擦や、乾燥などが原因になりますが、

カラダの中から見たら
カラダに電子が溜まっている状態であり、

カラダの酸化が起こりやすい状態だといえます。

カラダの酸化、、、
わかりやすく言うと
カラダがサビやすくなるのです。

サビは、いつまでも若々しくいるためにも
なるべく増やしたくないものです。

私たちは
「カラダが不健康になりそうな状態」
をキチンと
「嫌なもの」として感じる能力があるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇  帯電するカラダから放電するカラダへ  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カラダの中に溜まった電子は定期的に放電してあげることが、

美容のためにも健康のためにも良いことになります。

これも日々ちょこちょこと放電してくことが大切なので、やはりセルフケアでできることをやっていくのがベスト!

アーシングって聞いたことがありますよね。

一番強力なアーシングは、
裸足で地面に触れることです。

砂浜でも草原でも、
大地に立つだけで私たちの体から
余分な電子を地中が受け取ってくれます。

ただ、今はその大地に裸足で立つこと自体がもう日常では難しい人がほとんどです。

そこで日常ですぐできる方法を2つご紹介します。

一つ目は、お風呂に入ること。
お水は放電する媒体としてとても良いもの。

さらにそこに天然塩を一握り入れてもらうと、さらに放電されやすくなります。

毎日ゆっくりとお風呂に入ることがすごく効果的なセルフケアになることの理由の1つです。

二つ目は、濡れた手で金属を触ること。
キッチンで食器を洗う、手を洗うなどのついでに両手で蛇口の管を握りましょう。

電気が伝わりやすい水と金属の力を借りて、帯電していた電子が解き放たれていきます。

静電気が起きた!という時に5秒〜10秒ほど握ってもらうと、すぐに静電気はおきなくなります。

***

水、塩、大地、、、
自然は、私たちを快適に保ってくれる働きを当たり前のようにしてくれています。

だから人間はこの地球上に長い間存在することができているのでしょう。

私たちは守られているのだとこんなことを知るたびに感じ入ります

電化製品に囲まれ、WiFiの電波やら何やらが飛び交っている今の生活では、
帯電は1年中ケアする必要がでてきています。

家事のついでに簡単にできることなのでぜひぜひやってみてください。

***

そんな筋肉やカラダがより快適になるヒントをメルマガでお伝えしています。
↓↓↓

《極上のカラダをつくる!自分メンテナンス通信》
http://www.reservestock.jp/subscribe/53106

月のリズムで届くメルマガです。

満月
下弦
新月
上弦

だいたい月に4回くらい。
メルマガが届くことで月のリズムを意識することが楽になったというありがたい言葉もいただいています。

いつも変わらずそこにいてくれる
「お月さま」を味方につけて

さらにあなたのカラダの調和が整い、
よりいっそう美しいリズムを刻んでいきますように。

矢古宇 一江(やこう かずえ) 腱引き師
腱を調律して体の音色を響かせる腱引き師。
未来へのギフトになるような小さな習慣自分の体の慈しみかたをクリエイトします。
一人一人に合ったセルフケアをセッションや講座を通じて最大限にカラダの可能性を引き出すサポートをしています。
【メールマガジン】
《極上のカラダをつくる!自分メンテナンス通信》
http://www.reservestock.jp/subscribe/53106
【ブログ】
《自分のカラダの慈しみ方・腱引き師のブログ》
http://ichireian.com/?page_id=8
【HP】
http://ichireian.com/
【Facebook】(フォロー大歓迎です)
https://www.facebook.com/kazue.yakou
【腱引き・全国の道場一覧】
http://kenbiki.jp/kenbiki-ukeru/uketai/all/List.html
◆やこうかずえ先生の過去の投稿はこちら

日常セラピー 執筆者はこちらから

関連記事

ページ上部へ戻る