おのころ心平の著作

病気は才能

ココロとカラダの密接な関係をさまざまな角度から紐解く
ボディサイコロジストおのころ心平の代表作!
この本ではおのころ心平が2万人に及ぶカウンセラー経験から
(ケーススタディ)と西洋・東洋医学、(科学)・物理などのあらゆる角度から
ココロとカラダの繋がりを語ります。
なんだかカラダがだるい、やる気が出ない…
持病とおさらばしたい!
大切な人のカラダを何とかしたい!
もちろん元気な方!にも
新たな切り口でココロとカラダを語る目からウロコの一冊です!

ココロとカラダ 元気のしくみ

元気と病気のしくみを紹介。
元気=「気」が「元」に戻ること。気が滞ると病気が生じる。
元気と病気がわからなくなって、
“なんとなく元気が出ない、疲れが取れない”、
“自分は病気かもしれない…”
と感じている人におすすめ。
amazon 総合ランキング1位獲得!

大切なことはすべて日常のなかにある

人生は、もっと「ごきげん」にできる。
「断捨離」のやましたひでこ、「病気は才能」のおのころ心平が贈る、
人生をよりよく生きるための108のヒント!
著者初のコラボエッセイ。
さあ、自分の人生を取り戻しに行こうか!

最強のココロ整理術 ibマッピング

ibマッピングとは、著者おのころ心平が20年間、2万2000件以上の健康カウンセリング現場で積み上げてきた傾聴の方法、共感の手法のすべてを積み込んだ全く新しいコミュニケーションツールです。
その方法はいたってシンプル。まず紙とエンピツをご用意ください。
そしてあなたに質問してくれる聞き手もひとり。紙の真ん中に丸を書き、テーマをひとつ書いたらスタートです。
テーマに沿って聞き手が質問、語り手が答えるその言葉を次々に丸で囲んでつなげていきます。
答えの丸がツタ(アイビー)の用に伸びる頃にはあなたのココロの地図ができあがり、思いもよらない気づきが訪れます!

その痛み、なんとかします。 “痛み”の癒し大全

頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、生理痛……
痛みとは「治す」ものではなく、「癒す」ものだった! ?
痛みは、ココロとカラダの“つまり”からやってくる―
「痛み」に関する基礎知識から、セルフケア、施術の種類、痛み治療の歴史などをわかりやすく解説。
「痛み」でお悩みの方はもちろん、医療関係者や民間療法家にもおすすめの一冊です

子供の脳力を引き出す ここ一番の言葉

親子関係がみるみる変わる魔法のツール。それが「子育てibマッピング」
忙しくて時間がなくてもここさえちゃんと押さえれば子育てはうまくいく
小5の春、中2の夏、高3の秋に話しておくべき大切なこと。
子供の発達にあったコミュニケーション術とは?

月やせ。 月とダイエットの秘密

おのころ心平が、2万2000人を超えるカウンセリング実績から導き出した、究極の「ツキヨミ」メソッド。自分が生まれた日に、月はどの位置にあったのか、あなたは知っていますか。
生まれた日の月相によって、人は大きく、新月人(+)、新月人(-)、満月人(+)、満月人(-)の4つに分かれます。まずは、自分がどのタイプなのかを知り、その特性を生かしたメソッドで、やせ体質になりましょう。
おのころ心平ならではの、ココロとカラダ、両方からのアプローチ。目からウロコです。

母のせいでも娘のせいでもない ゆるす母娘関係

悪いのは、母でも娘でもない。6つの関係から読み解く、母娘の呪縛脱出法。人生が劇的に好転する新しい形の母と娘の関係術。

関連記事

ページ上部へ戻る